PHILOSOPHY

経営理念

経営理念

  •   ~全ては「幸せ」のために~
  • 一、お客様に「喜ばれる」企業を目指します。
  • 一、社員が「心豊かになる」企業を目指します。

社員の心構え・姿勢

  • 一、「感謝の心」を大切にします。
  • 一、「自主性」と「一体感」を持って行動します。
  • 一、「感動」と「喜び」を共有します。
  • 一、「夢」を持ち「目標」に向かって努力し続けます。

行動指針

インデックスは、わが社の存在価値を認識しつつ経営目的を達成するために以下の4項目(仕事を進めるうえで忘れてはならないこと)を私たちの行動指針とします。

【ミッション】(指示と理由)
ミッション


【主旨・目的】

・行動するための優先順位が明確になる。
(行動とは、毎日仕事→経営計画→経営方針→経営理念)
・お飾りじゃない。
・迷いがなくなる。
・誰でも、いつでも同じ対応となる。
(高いクオリティの維持)



【行動指針はSQRE】

行動指針はSQRE

① S スピード(Speed)
  ・全社員が、お客様から喜ばれる納期を必達する。
  (喜ばれるとは、一刻も早い納品である)
  ・スピード最優先のマニュアル・ルールづくりを行う。
  ・決して翌日に仕事を持越さない。
② Q 品質  (Quality)
  ・スピードを最優先としながら質の向上を目指す。
  ・プロ意識を持つ。(自分の仕事に誇りを持つ)
  ・「気付き」、「心遣い」。
③ R 安心  (Relief)
  ・笑顔、挨拶、アイコンタクト。(感謝)
  ・お客様の真の望みに応える。(信頼)
  ・相手の立場に立って考え行動する。(誠実)
④ E 効率  (Efficiency)
  ・常にムダをはぶくことを心がける。
  ・チームワーク(一体感)を持って一人の力を三人の力にする。
  ・全社員がリーダシップを発揮する。
  ・プライベートな問題を仕事に持ち込まない。

① S スピード(Speed)
・全社員が、お客様から喜ばれる納期を必達する。
(喜ばれるとは、一刻も早い納品である)
・スピード最優先のマニュアル・ルールづくりを行う。
・決して翌日に仕事を持越さない。
② Q 品質  (Quality)
・スピードを最優先としながら質の向上を目指す。
・プロ意識を持つ。(自分の仕事に誇りを持つ)
・「気付き」、「心遣い」。
③ R 安心  (Relief)
・笑顔、挨拶、アイコンタクト。(感謝)
・お客様の真の望みに応える。(信頼)
・相手の立場に立って考え行動する。(誠実)
④ E 効率  (Efficiency)
・常にムダをはぶくことを心がける。
・チームワーク(一体感)を持って一人の力を三人の力にする。
・全社員がリーダシップを発揮する。
・プライベートな問題を仕事に持ち込まない。